漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
仕事がら立ち仕事が多いせいか、脚が怠くて怠くてたまりません。最近では、鉛のように重くなり、動くのも億劫です。
仕事は休めないし、どうしようかと途方に暮れていたら、膝に水がたまっていたという友人が、漢方で膝の水が抜けて楽になったとか・・・
私の脚も何とかならないかな~と思い、相談してみました。
脚の重怠い原因は、水分代謝の異常でした。それを知り、自分があまりトイレへ行っていないことに気がつきました。
1日のうちに2回くらいのこともあります。
それが異常であることを指摘され、まずは、尿を排泄できる漢方薬を飲み始めました。
すると、尿が嘘のようにスッキリと抜けるではありませんか!驚きです。
日に日に体が軽くなり、脚の重くて怠い症状も楽になってきました。
ひと月もすると随分とマシになり、また仕事に対して意欲が湧いてきて良かったです。
腎陽の不足により、腎膀胱系の働きが低下して、尿不利を引き起こしていたようですね。
そこで、腎陽を補い、水分代謝を促したところ、水はけが良くなり、腎機能が改善したようですね。
これにより、むくみが解消し、脚の重さ怠さが軽快したのでしょう。
今後も軽いストレッチを挟みながら、職場で血流改善にも努めましょう。漢方薬でのお手伝いもできますので、またご相談くださいね。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3